人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/2vento 8月のスケジュールぅ >>

箱根!

先週、土曜日は突如、終日予定が空いたので
以前から行きたかった、ポーラ美術館へ行って来ました。

それも結構思いつきだったので、箱根湯本に12時半くらい、
実際ポーラ美術館に着いたのは2時くらい!

夏はやっぱり山です!
箱根登山列車は見える景色が非常に綺麗!
スイッチバックもあって、どんどん標高があがっていくのは楽しいです。

箱根!_b0179196_241580.jpg


期待のポーラ美術館!!
山の中にひよっこりある感じがさらに良いーーー!
自然最高。

モネの絵があったんんだけど、素敵だったー。
睡蓮シリーズが有名だけど、
私はモネの風景画がすきー。積みわら(ポーラ美術館にはないけど)とか
ポーラ美術館には、駅の絵があってそれが素敵でした。
みてると背筋がピンとします!

気がつくと夕方。。軽く泊まって、箱根の朝日も見たかったけど、
何となくお腹いっぱいになったので、あっさりロマンスカーに乗って帰ってきました。

強羅~美術館まで、バスに乗りましたが、
やっぱ箱根路はすごいねー。高低さと、ペアピンカーブばかり。
運転手さんのコーナでのブレーキングとか、じっくりみちゃいました。
むふふ。
箱根!_b0179196_243271.jpg



今度は車で行くとたのしそう!


写真はポーラ美術館の近辺です。
自然はすごいー!!!
偉大です!!!
箱根!_b0179196_234478.jpg

by saori-123 | 2011-08-10 00:30
<< 10/2vento 8月のスケジュールぅ >>