カテゴリ:ライブ( 3 )

再び、うたい始めました。

前回のブログから、1年3ヶ月。
やっと歌に復帰しました!!!


事後報告ですが、先日の11月1日に白龍館での
望月慎一郎のソロピアノの演奏で、数曲歌わせてもらいました!

私が休んでいる間、
もっちぃは、自ら留守番活動といって、白龍館でソロピアノでの演奏をしてくれてました。
何度か聴きに行ったりしましたが、
そのもっちぃのソロピアノが、とっても濃くて素敵なものなのです。


また帰ってこいよー!といってくれて、今回も温かく迎えてくれて、とても嬉かったです。
もっちぃ、本当にありがとう。

久しぶりの演奏は、ドキドキして夢でうなされそうでした(笑)が、
楽しくて、嬉しくなるような演奏ができました!
みなさんのお陰です。

次回は、来年の2月21日(土)お昼に、
西新宿の白龍館で、
もっちぃのソロピアノに私がguestで演奏です。
今回は4曲参加しましたが、もっと沢山演奏します。


というわけで、再び歌い始めました!
[PR]
by saori-123 | 2014-11-04 11:14 | ライブ

1月4日 sonia

パーカッショニストで、素敵な歌手、松本ちはやちゃんが
体調を崩してしまったので、急遽、歌うことになり、歌ってきました。
ギターは学校の先輩、さとうひろゆきくんでした。
さとうくんは、知っていたのですが、
ご一緒するのは初めてですし、一曲ずつ丁寧にやろうと思っていたのです。

が、リハーサルでは音の環境に慣れるのに必死。。。
昔、ピアニストの星井くんとBGMの仕事をやっていたとき、
音の環境に慣れるのに苦戦していた感覚を思い出しました。
懐かしい!
あの経験を生かすのは、いまだ!と踏ん張ってみました。

本番はテンポをゆっくりにして一言一言丁寧にできてうれしかったなぁ。
さとうくんのおかげです。ほんま。
まだ人前で歌っていないBossaNovaの曲を学びなおしてます。
大変嬉しいです。身に付けたい歌、たくさんある!丁寧にやっていこうと思います。

演奏した曲
Felicidade, Que nem jilo, agua de beber, Chega de Saudade,
Samba de uma nota so, Fotografia, Gorta de Ipanema,Triste,
Desafinado,Bringas nunca mais,Dindi,Nigth and Day


また15日土曜日のランチに歌います。
人気のお店です。インドカレーです。
インドカレーでBossaNova?と思うかも知れませんが、
とてもおしゃれなお店です。
溜池山王 sonia
http://foodpia.geocities.jp/diningbarsonia/
12時15分~13時半ぐらい
この日は、同期の柳田祐輔(g)とのDUO。
MusicChargeはかかりません!


今月23日のライブのことはまた書きます!
[PR]
by saori-123 | 2011-01-08 16:32 | ライブ

いぇい

今日は知り合いのバンドを応援に横浜のパシフィコ横浜へ。
東京バンドサミットに来ています。 

主宰の趣旨により?Rock色強めですが、アジア各国、メキシコのバンドがいて、国が違うとこんなにも違うのかとビックリ。
みんな個性強し!



遊んでばかりですが、ついに初めて全曲私のオリジナルでLiveをやることになりました。
去年から日本語で演奏するバンド、rosaで少しずつ活動してて自分の作詞作曲、日本語の歌詞はいつもと違う感覚をもらいます。
楽しいですー!

今のところ曲は
「虹」 「人魚」 「手紙」 and More!です。


11/17(火) 池ノ上 ルイーナ
Rosa
三谷砂織(Vo)
本間尚樹(G)
綾辺優多(Per) 
\1500 ドリンク別

open 19:00
start 19:30
対バンは
おかわりったんと、
木村美保さん率いるPLUGGED LOVEです!

私たちは20:10~の出演です。

是非遊びに来てください。
[PR]
by saori-123 | 2009-11-08 16:11 | ライブ