<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浮き草

今日はデイナハンチャード先生のアンサンブルニンゲンのREC、
その後、ありまさ先生とお話して、夕方から23時まで、デイナ先生の引っ越しのお手伝いでした。

これでようやく学校とお別れになります。
やっぱ寂しいなぁ!
[PR]
by saori-123 | 2010-03-30 23:39

3/27 プラッサ送別会

昨日、PRACAのアグスティンペレイラルセーナのLiveの後、
アグスティンさんが帰ってからその日出演者してた松田美緒さん達でセッションが始まりました。

松田美緒さんカッコ良かった。
SWINGも歌謡曲もSAMBAも、言語もなんでも、
歌詞わからなかったら、自分で作って歌って。
体も歌と連動してミュージカルみたいだった。

何も考えず(考えてると思うがそう見える)思いのまま

どぅぶばぁーーーんーっ!

みたいな。

あんな風になるスイッチはどこで手に入るんだろ!

アグスティンさんは音綺麗で素敵でした。

琴くんも久しぶりに弾いたっ言ってたけどめちゃギターよかった!
また遊びたいぜー。


実はプラッサの送別会は2日連続朝まで飲みました(笑)

のんだぞー
[PR]
by saori-123 | 2010-03-29 03:47

卒業しました

あっと言う間の四年間、
二回目の学生生活が終わりました。


当初自分が描いていた四年間とは違い、
自分の思う音が思うようにできなかったり、無知や無関心、年齢や、たくさんのバイトとか実際は悔しく苦しい四年間でした。

でも、
あんな素敵な環境で、学べた事、
たくさんの素敵な人と出会えた事は、どれをとっても宝だと思う。


世に出るこれからが本当の勝負で、いろんな事が起こるはず。
4月から何かが大きく変わり、何かはこれまでと変わらない。

だからよりしっかり自分を見つめて
これまでと変わらないものを大事に音楽と共にしたい。
卒業式の後、道下先生があたしに言った言葉が頭で回る。
今の私じゃ有り難くて、かつ理解できない言葉だった。がんばろ。


みなさん改めてありがとうございました。

そしてこれからも三谷砂織をよろしくお願いします。
ほんと楽しかったなぁ。
みなさんに感謝。
[PR]
by saori-123 | 2010-03-21 00:51

うらら

昨日も沼尻氏とでした。

これまで演奏した中で一番適当で荒くてひどいところもたくさんあったけど、 
DUOが楽しいな!と思う瞬間がたくさん。満足じゃ。


生きてるといろいろな事がありますが、負けないぞー。



昨日のトマトとほうれん草のソースは最高でした。
今日は白菜とほうれん草を使って何か作ります。
毎日美味しい野菜で幸せ!
[PR]
by saori-123 | 2010-03-17 09:50

アルバムを通して聞く

ここ4、5年くらい?一枚のアルバムを通して聞くことがなかなかできず。
一曲でお腹いっぱいになる感じ。
聞き方が浅かったり、逆に言葉や発音やイントネーションやリズムなど沢山情報を取ろうとしてたからかしら。
一曲リピートリピートリピートみたいな。


ここ1ヶ月ぐらいは、小説を読むのと同じ様に聞いています。
展開をみてるだけーみたいな。 
脳ミソ的にはシンプソンズの動画を見てるのと同じ。シンプソンズは最高!


アルバムには様々な録音形態があって面白いです。


今はこれが楽し。
今日はB-HOT CREATIONSの2NDを聞いてます。

すげーかっこいい。
[PR]
by saori-123 | 2010-03-16 02:57

ふらんべ

昨日は沼尻了恵氏とDUOでした。
生音に近いかんじで音楽をやるのは私にとってやりやすい。あたりまえかなぁ。
二人とも緊張しつつ、なんとか渡りきりました。
CHEGA DE SAUDADE、楽しいなぁ。

対バンもすごくよくて、一緒に卒業する同期の素晴らしさを改めて感じました。


話は代わって、また実家から大量!の野菜がきたので毎日料理です。
昨日なんて、野菜炒め中、予想外にフランべをしてしまい、目が飛び出そうになりました。怖かった!



んで3月最後の演奏の詳細が確定したのでこちらに。 

☆3/16(火)PLUGGED LOVE
PRESENTS ゙choto socomde゙
池ノ上ルイナ
(井の頭線池ノ上駅改札でて右手エレベーター降りて目の前のビル地下1F)

Open19:00、START19:30
\1500+order

三谷砂織オリジナルLive
沼尻了恵(G)
私の出番は20:10~20:40です。先日レコーディングした曲を含め私のオリジナルを中心にお届けします。

19:30~和田俊昭アコースティックギターSolo
21:00~木村美保リーダーのオリジナルPOPSBAND PLUGGD LOVEです。

下北沢なとても雰囲気のあるお店です。ゆったりソファーもあります。もしお時間ありましたらふらりお越し下さい
[PR]
by saori-123 | 2010-03-13 16:32

これから

今日、桜木町 King's BARで19:30すぎから演奏です。

今日は歌以外の楽器もやります! 
先日パーカッションの松本ちはや氏に卒業記念に頂いた鳥の鳴き声がする楽器や、
ピアニカもやれたらやります。

ギターの沼尻了恵くんとの共演を是非見に来てください!
[PR]
by saori-123 | 2010-03-12 17:49

昼休み

今日は、弟と一緒に遊びました。

B'zや槇原敬之さんの曲、KANさんの曲をコードBOOK見ながらひたすら弟が歌い、
あたしは必死にピアノでコードを弾くという遊び。


その昔、小学生や中学生になりたての頃、よくやってたのですがあまり二人とも実力的に変わらず(笑)


弟は、音程やリズムや歌詞の心配はそっちのけで、

うたいたいんじゃ~!!!

という気持ちだけで歌ってくるのですが、
もうそれが実に面白い。

すごくシンプルで大事で、意外と忘れそうな事を思い出させてくれます。


あ、でも声がでかいのは私と同じだ(笑
わはは。
[PR]
by saori-123 | 2010-03-09 16:06

3月のスケジュール

今日はタッキー(朝田拓馬)とTP宮澤雄一さんとトリオでした。
タッキー久しぶりでいろいろ思い出しました。面白かったなぁ。
んでご案内。

四月はちょっとライブできないと思うので、よろしければ!


3/11 トミタコンパクトBAND
エビス駅前バー
\2.000+1drink
open19:00
1st 19:30~20:10
2nd 20:30~21:10

小林 豊美(fl)

沼尻 了恵(gt)
トミタ コウスケ(per)

トミタさんが好きなブラジルな音楽を中心に。

☆3/12(金) 三谷砂織Live
桜木町Kings Bar
沼尻了恵(G)
時間は不確定ながら20時~21時までの間の30分間の予定。

りょうけいくんとDUOざます。DUOは初めて。楽しみだわわん。

ブラジルの楽曲を中心にお届けします。オリジナルも少し。


☆3/16(火)三谷砂織オリジナルLive
池ノ上ルイナ
Open19:00、START19:30
沼尻了恵(G)

またまたりょうけい氏と。私のオリジナルをお届けします。
これも楽しみ!!
[PR]
by saori-123 | 2010-03-08 02:24

自由時間

レコーディングが終わって、ぽーっとしてます。
なんか2月が28日で終わるのは、なんだか尻切れとんぼで、
腑に落ちないなぁー(笑)


ということで暇だし行けるときに!と、一緒に演奏するミュージシャンのライブを見てきました。

一緒に演奏してても、違うバンドではどうしてるのか。なかなか見る事はなくて。興味あるあるるー。

今日はドラムの小山田和正@ソノダバンドを見てきました。

いやー、よかった。
アコースティックギターのソロが素敵やし、
鍵盤ソロ時のドラムとの絡みは絶妙。超高速のSWINGはよくまとまるなぁ。最後のSAMBAのドラムソロは圧巻でした。
半年前に見たときより、バンドサウンドが数段よかった!


う、誉めすぎかな(笑


去年やってた、小山田と望月慎一郎と吹谷偵一郎とのカルテット、またやりたくなってきた。

あたしも頑張らねば。

いい刺激をうけました!
[PR]
by saori-123 | 2010-03-01 23:02