<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教えてちょー

蓄膿症の事で教えて欲しいのです。
私、いつも同じ時期に
鼻風邪→咳→声かれる
を繰り返してまして、

2年前くらいまでは毎回、声帯までダメにして歌うも話も無理!まで悪化させてました。

最近はなんとか歌える歌えないのギリギリを保つのですが、(これも辛いのだ)
いろいろ調べたら鼻風邪というより、急性蓄膿症みたいでして。

しかもほんとに毎年同じ時期の4月末、7月頭、10月頭、12月頭あたりと決まっているので、調べたらアレルギー性の蓄膿症かも?
ただの風邪→蓄膿症かもしれませんが。

なので
きちんと完治させようと思うのです。
耳鼻咽喉科で出される漢方薬が比較的相性よいので、
近日中にきちんと漢方薬局に行って長期的に治療してみたいのです。
もしいいところ、何か知ってる方、自分はこうだった!とかありましたら教えて下さい!
[PR]
by saori-123 | 2010-04-28 13:53

はてしないDistance

今日もなんだか寒いですがいかがお過ごしですか? 

こないだ、Nobieちゃんのライブ見に行って、やはり感動!
鼻から息を吸うのはやっぱり大事だわ!


今日はギターの了恵くんが、FMサルースに生でギターを弾きにいっております。
あたしも行きたかったなぁ!


そんなこんなで
5/4(火)は二子玉川のBARライラでライブします。
OPEN 19:00
1st 20:00~ 2nd 21:30~
1stageごと、table charge\500+1order
music charge投げ銭

沼尻了恵とDUOです。
やる内容はBOSSAとオリジナル。
1ヶ月ぶりだからドキドキなんですが、一言一音一拍楽しみたいな。
音を出す事だけで楽しみです。

みなさん、覗きにきてね!
[PR]
by saori-123 | 2010-04-15 19:47

パウロ コエーリョ

みなさん、新年度が始まり、いろいろな事が始まりましたがいかがお過ごしですか。


私は学校がなくなったので、お昼はオフィスでお仕事しておりますが、

とても大きな会社で、学校とは逆に先輩ばかり。
広いし人もかなり多くて迷子になりそうです。
社会人ってこんなんだったかも?

自分でもビックリですが、
朝早く起きれたら、お弁当を作りました。
まぁ、いつまで続くかは自信ないやー。

久しぶりのヒールは疲れますが、夜7時には家にいるという幸せすぎる環境です。

慣れてきたらいろいろやろうかしらー。


タイトルは最近読んだ本の作者です。
宝探しをする少年の話で、もう一度読みたくなりました。
[PR]
by saori-123 | 2010-04-06 18:50

Chris Botti

友人の計らいでChris Bottiをみてきました。

全然予備知識なしでいったのですが、
ほんとに綺麗なTPの音でした。

なによりもビリー・キルソン Billy Kilson(Dr)が凄い。
一発目から、すごいグルーブでした。
黒人のDrumsは何人か見たけど、あんな人がいるんだ!?!?
どうしよう。アントニオサンチェスより好きだ。
ということは、私の好きなドラマー第一位が入れ替わってしまった・・・。

検索したらDianne Reevesとやってるyoutubeがでてきたよぅ。
もしかしたら超有名な人なのか!私そういうの疎いから誰か教えてよぅーー。
N.Yに行ったらあんな人がたくさんいるのかなぁ!


とりあえず、素敵な友人よ、ありがとう!
[PR]
by saori-123 | 2010-04-05 01:30