<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海外にいる野澤と林へ

今日はサントリーホールでオーケストラを聞いてきました。

昼間の職場の、道挟んで向かいにサントリーホールな事に気付いて、
都合がついて、かつ面白いのあったら当日券で行こうと考えてました。
それが今日!思いつき最高!

席は9割以上うまっているのに当日なせが2階席のいい場所でみれました。

指揮者はスペイン人のビルバオ出身でなんか親しみが。ビルバオは行った事あるのです。

指揮者もオーケストラのかたも、
言語も人種も育った環境も年代も違うのに100年以上前の曲に立ち向かう心意気は素敵でした。

私も一度ブラジル人とブラジルの楽曲をやってみたいなあ。

最近、インド人に道聞かれたんですが、
お互いに慣れない英語を使うので、「聞きとって理解しよう」とする力をここぞて発揮。

言語に頼れないから、凄くお互いに歩み寄るんです。
日頃は日本語同士だからとサボってる。それっていつも使っていない筋肉みたいなもんです。
今フランスにいる林も同じ事いってたなぁ。


のっちゃんも林も海外でいろいろあるだろうけど、応援してるよ!
[PR]
by saori-123 | 2010-06-21 22:48

ありがとうございました

日曜日はTEAM PASELA
(リーダー沼尻了恵G、小林豊美F、遠藤定B、松本ちはやPer)
のライブでした。

たくさんのお客様に来ていただいてありがとうございました!

みなさんのパワーが凄くて。
Tristezaを一緒に歌いたいと、ご自身で歌詞持参して、
かつコピーしてみなさんに配ってみんなで唄おうと声をかけて下さっているお客様がいて、ビックリ&嬉しかったなぁ。

みなさんが鳴らすシェイカーからは楽しいよ~!!と叫んでいました。

Tristeza,por fabor vai embora
minha alma que chora
esta vendo meu fim

歌いながら、みなさんの顔と、この歌詞にうるってきていました。

今回はいろいろ挑戦だったな。
いつも助けてもらっているけど、今回は少しメンバーに恩返しできた気がするなぁ。

なんていいつつ油断大敵です(笑)
まだたくさんの課題があるので、やりつづけたいと思います。

ほんとありがとうございました!!

次は7/5(月)、二子玉川ライラで沼尻了恵(G)とDUOです。
アンプ、マイク無しの、生音の響きをお届けします。
テーマは美です!(笑)
[PR]
by saori-123 | 2010-06-15 18:39

当選メール

当選してしまった。。。
応募したのも忘れてたのに。

清水ミチコさんの「お楽しみ会」に。。。
追加公演だよ!最高に油のってるやん!

人知れずyoutubeでひそかに、こっそりと見続けてた清水ミチコさん。
ミドリのネタからユーミンから矢野さんまで、ほんとに大ファンなのです。

生で見れるよぉ!!!

今年一番嬉しいかもしれんっ!


母と行けないのが残念すぎるわぁ。。。


明日母に連絡しよ。うわーい!
[PR]
by saori-123 | 2010-06-08 00:30