<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんなわたくし!

今日は「ここから始まる物語」のイベントに参加しました。


打ち合わせの段階から参加させて頂いて、
今日素敵なパーティーになりました。

私は「手紙」を歌いましたが、こんなヘア&メイクをしてもらいました!
RIMのkenさんとaimiさん、ありがとうございます☆

ブログに掲載するのは、恥ずかしかったりするんです。。。
こんなんです!

b0179196_0472526.jpgb0179196_048281.jpgb0179196_0483451.jpg
[PR]
by saori-123 | 2010-11-28 00:32

何かを手に入れたいなら

最近本を読んでおります。

別にブログにするほどのことでもないですが、
歴史の本を読んでおります。

すべては過去という、影や空気を持っているので、
歴史を知ることは、重要だと感じます。
世の中が深くなるような錯覚に陥ります。
それは、静かで澄んでいる感覚。
電子機器や、情報から少し離れたところ。


それにつなげて想うのは、

積み重ねたものを、壊してしまうのは一瞬でできてしまうこと。


昨夜の雨と、雨に濡れて踏まれてしまった黄色い落ち葉は
いろんなことを語っていました。

向き合ってやりたいこと
向き合わなきゃいけないこと。
あとは、時間と集中でやるだけだ!
[PR]
by saori-123 | 2010-11-23 11:14

12月のスケジュール

あっという間に12月。

12月始めは、Dana Hanchardさんのライブに少し参加させていただきます。
私はアンサンブルニンゲンという、コーラスグループで参加します。
Dana先生は暖かい、おおきーーーーな音がする、
大好きな歌手であり、私の先生です。


12/3(金)17:00~ 洗足学園音楽大学ブラックホール 1F 無料
「Gotham Siciliana」
・DanaHanchardグループ
DanaHanchard(vo&P),道下和彦(g)、クリストファー・ハーディ(per)
・アンサンブルニンゲン
田中涼、須田信治、高倉瞳、大塚望、出口優日、三谷砂織(cho)
・洗足弦楽アンサンブル

この日は、クラッシックな曲をDana先生のアレンジでお送りする予定です。
2曲ほど参加します。


12/5(日)15:30 洗足学園音楽大学 図書館ロビー 無料
「A Joyful Noise」
・DanaHanchardグループ
DanaHanchard(vo&P),道下和彦(g)、クリストファー・ハーディ(per)
・アンサンブルニンゲン
田中涼、須田信治、高倉瞳、大塚望、出口優日、三谷砂織(cho)
・川崎コミュニティークワイヤー

こちらは、歌中心。
魂を揺り動かす音楽、世界中の音楽を演奏します。
いつものDana with アンサンブルニンゲンに今回は、川崎コミュニティクワイヤーの皆さんと
お届けいたします。


12/12(日)20:00~ たまプラーザ、シルバーウィングス
http://www.silverwings.info/
TEAM PASELA
沼尻了恵(g)
小林豊美(fl)前川彩(sax)遠藤定(ba)松本ちはや(per)三谷砂織(vo)
open19:30 start20:00 charge1500yen
了恵くんリーダーの、ブラジリアンバンドです。
このライブは、いつもわいわい盛り上がります。ぜひ!
[PR]
by saori-123 | 2010-11-23 11:05

ろくなもんじゃねぇ

昨日、「くりいむナントか」と言う番組に、
長渕剛さんが、演奏に来られた回のビデオを見てました。
五年程前の番組なんですが、

長渕さんがギターを弾くごとに、
一言単語を歌う度に
心にガツンと響いてきました。
心に染みます。

こんなに素敵な人がいたなんて!


ちょっとびっくりしたのでした!
私、出直して参ります!!
[PR]
by saori-123 | 2010-11-13 09:40

最近ふわふわ浮いてます。

もう11月でした!
お知り合いの方から、最近ブログ更新してないよ!と
突っ込んでいただき書いております。

最近はHoninho Hortaさんに会ったり(といっても一ヶ月も前!)
ブラジルのピアニストTiago Costa&Chieさんのライブを見たり。
(Tiagoさんのピアノのアイディアが素敵で、2回も見に行ってしまった!)
笹子重治さんのライブで比屋定篤子さんのDUOを聞いたり、
向井滋春さんの素敵なバンドを聞きにいったり
(チェロもオリジナルも素敵だった!!)
Den&Cokkyさんのサンバを改めて見に行ったり!まじかっこよし!


その他友人のライブも遊びに行ったりして
ここぞとばかり遊んでおります。


最近のはまっているのは
ミスドのフレンチクルーラー、ハニーチュロを食べること、
むかーしの1986年のドラマで、長渕剛さん主演の「親子ゲーム」というドラマです。
長淵さんの演技もブルースパープもすんばらしく、
あたたかいドラマです。

後、初めて夜の錦糸町に行きましたが、
あの街はすごいです。怪しさと汗と活気のパワーがたくさんで、すごく好きになりました。
コンビニの前で、おじさんたちが6人ぐらいでビールケースをいすにして
おしゃべりしてるのには圧巻!

そのあと、麻布十番にいったらすごいギャップ。
東京の町々は本当に興味深いな!!


最近の放浪ぐあいの報告でした!




最近のあたくしでした!
[PR]
by saori-123 | 2010-11-11 23:49