<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無知の知

久しぶりに、自分の音源を聞いてたら
09年5月に秋田での‘Raio de Luzのサウンズグッドの音源が!
んで、聞いてみました。


久しぶりに聞いたら、意外と新鮮でした。
ポルトガル語の理解が今より浅くて??なところもあるけど、

私、今ブラジル音楽やってます!!!それだけでかっこええやん!いえい!!
みたいな変な度胸があって。。。
それはそれでよかったり。
自信(それは無知からくる勘違いなんだけど)があって
いい勢いが出てるなぁ。

これはこれで好きだ、と思いました。
今足りないは、この辺だ。

今ならブラジル音楽に近づきたいけれど、
特にあてはまらなくてもいいし
もっと勉強して、本物の音楽にしたいなぁ。
と思うクリスマス。

練習してきまーす!
[PR]
by saori-123 | 2010-12-25 13:04

まだ終わらないよね、2010年。

先日はバイバイ2010と書きましたが、
まだまだ終わらせるわけにはいかんのだ!

昨日は浅草のJPCにいってカシシを買いました。
すごい好きだ、この子。むふむふ。
そのあとQueBomに行ったので使い方を教わりました。

明日のリハーサルで使って喜んでもらえたらいいなぁ。
どうか月曜の演奏会でお披露目できるようにがんばる!

月曜日、27日は千葉県の大網の石橋材木店さんで了恵くんと演奏するのです。
石橋さんが、パワフルで素敵な方。娘さんもミュージカルをやってる素敵な人。
あったかい雰囲気になれるように演奏します。
曲は私の曲、「虹」と沼尻氏の「Voyage」。

練習がんばりまーす!!
[PR]
by saori-123 | 2010-12-25 12:47

バイバイ2010年。ようこそ2011年。

もう23日ですね。
私は28日から、リセットしに香川に戻るので、
私的2010年は12月27日で終わりです。あと4日やぁ!!!


今年は、ちょーゆっくりで細々と音楽活動をしていました。

2月に自分の曲をレコーディングしたり(あーまだ世に出ていないけれど!)
10月にオリジナル8曲を含めた「私への手紙」のライブができました。
そうだ、8月はDana先生と広島の原爆の日に広島の中学生と歌うために行きました。
すごい経験だったなあ。

エルメートパスコアール、TonihoHorita、Tiago CostaとChieさんのライブと
Alma plus、松田美緒ちゃんのライブを見たのはすごく感動したなぁ。
あとほかにもいい演奏たくさん見た気がする。


全体的になんだかあまり進んでないような(笑)
このままでは今年終われない気がするので
冬休みの宿題は(笑)香川で2曲ほど曲を書きたいと思います。(自分に言っている)


今年出会ったたくさんのみなさん、一緒に演奏してくださったみなさん、
聞きにきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

2011年は、挑戦したいと思います。
不束者ですが、来年もよろしくお願いいたします。



来年はですね、
1月16日に、ポルトガル語スピーチコンテストin大阪に挑戦しようと思います。
やっぱり、外国語って壁を感じるのです。
歌でも、会話でも。少しでもその壁を低して、仲良くできたらと思ったのがきっかけです。


その後、1月23日(日)の高円寺の楽やでのライブでは、
いつもの沼尻了恵くんのギターに、
チェロの小宮哲郎くんに参加して頂いてライブをします。
チェロとやってみたかったのだーーー!!!!!
年初からリハーサルですが、いろいろ構想を練っております。
チャージは1000円、20時から予定で、
対バンは堀野みほ(g、vo)で素敵なブルースの世界を見せてくれる面白い奴です。
こちらも面白いです。
お楽しみに。


そんな感じです。
ちょっと早いですが、みなさんメリークリスマス。
そしてよいお年を。

来年もみなさんにとって素敵な一年でありますように。

2010年12月23日
三谷砂織
[PR]
by saori-123 | 2010-12-23 15:32