<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園で演奏してみました。

最近やってみたいと思っていたこと。

路上で演奏やってみたいー!と思って、
長年の親友の和田京子 http://wadakyoko.com/
に相談したところ、私も一緒にやるー!となりました。
その直後、地震があり、それどころでなかったのですが、
先日の土曜日、26日午後に初めてやってみました!


和田さん、朝から演奏があったらしく
ギターの渡辺庸介さん http://ameblo.jp/yousuke-watanabe/
と一緒に来て下さいました。
まずは、康介さんと何曲かやってみる事に。

その日とても天気が良く、気持ちいいー!!!

久しぶりにOverTheRaionbowをやってみたのですが、
風の音、鳥の鳴き声、人の会話、町の音と溶けていく感じがして
なんともいえない気持ちになりました。

歌い終わったら、自然に涙が出ててびっくり。

いろんな問題なんて、レモンドロップスみたいに溶けてしまえばいいのにー!

天気のいい日に外で演奏って気持ちいいです!

でも防寒は必要です。寒かった…。また外での演奏を来月やります!

あとあと、
4月のsoniaでの演奏が決まりました!
4月26日(火)の夜、沼尻了恵くんとのDuoです。
前のブログで紹介した、動画の再生が増えているようで。。
見て戴いてる方、本当にありがとうございます。




b0179196_10263598.jpg
[PR]
by saori-123 | 2011-03-28 09:00

めらめら

今日は夜soniaに立ち寄りまして、カレーを食べてきました。
チーズナン最高です。ガーリックナンも!
soniaには2週間ぶりなだけなのに、すごく久しぶりな感じがしました。
友人とキャーキャー話してたら、あっという間に時間がたちました。

soniaでは、また4月に演奏させていただけそうです。
またがんばろー!と思えます。店長さん本当にありがとうございます。
あのお店の空間好きなんです。洞窟みたいで安心するのです。

日にちが決まりましたら、またここでお知らせします!

前回のライブの映像もUPしてくださってます。
http://www.youtube.com/user/diningbarsonia?feature=mhum#p/a/u/0/tZNQQp8qdfE


はてさて、来週3/31(木)の下北沢COLORED JAMのライブは、予定とおり行います!
今回は1月のライブの続きで、了恵くん、小宮くんに、新たにパーカッションの田中涼くんが
参加してくれることになりました!!!

私のリーダーバンドで、私のオリジナルをたくさんやります。おすすめです。

3/31(木)下北沢COLORED JAM 
http://www.coloredjam.com/index.html
三谷砂織(vo)沼尻了恵(g)小宮哲郎(cello)田中涼(per)
19:30 ~1番バンド目に出演します。
Music Chage 2000yen

GORO JAMという稲岡吾郎くん(g)のイベントなのです。
http://www.bitcat.net/goroinaoka/
彼のHPにイベントの詳細があります。是非ごらん下さい♪


強くなって、今の私にできることを精一杯やりたいと思います。
[PR]
by saori-123 | 2011-03-24 01:41

素敵な日本

3月7日は、溜池山王のカレー屋さんSoniaで演奏させていただき、
素敵な時間を頂きました。soniaの堀田さん、見に駆けつけてくださったみなさん、
遅れてしまいましたが、ありがとうございました!!


3月11日、大きな地震が関東、東北を襲いました。
TVで見る被害の状況、津波、原発の状況、続く余震、計画停電や、交通機関の混乱など、
日に日に大きな変化あり、私は原状を把握して、毎日生きることに精一杯でした。

地震や津波で多くの被害が出て、被害にあわれた多くの皆さんのことを心からお祈り申し上げます。
心配なことや、悲しいことはありますが、ゆっくりあせらずに進んでゆけばと思います。


私がいつも心に思うのは、まず私が一人の人間として近くにいる人々を幸せにして、
それをバケツリレーのように温かい気持ちがどんどん広がればと思います。
今も昔もそれは変わらずあります。
ふふふ。難しいかな(笑)


はてさて私は、15日の夕方から祖父の手術もあり、仕事は地震後の混乱もあったので
実家の香川に帰っておりました。

家族四人がこんなに家の中にいて、みんなで何気なくTV見たり、弱みにつけ込んで言い合いしたり、
同じご飯を食べたり、車で出かけたり、用事もなくスーパーに行ったりするのは、これまであっただろうか。
家族と暮らす、とても貴重で宝石のような時間でした。

今回、急に実家に帰るといったとき、仕事を代わるから、ゆっくりしておいでと、
快く取り計らって下さった、職場の先輩方の心使いに深く感謝しております。

おかげさまで、祖父は術後とても元気になりました。お酒もたくさん飲んでました。よかった。

祖父母のお家にも2回も行き、偶然20年ぶりに叔父に会うことができました。
地震で?地元に帰ってきた私と弟を大変やなぁと、お見舞いにふらり立ち寄ってくださった。
私たちが帰っていることは、1時間前に知ったばかりなのに、すぐ駆けつけてくださる。

すごいネットワークだ。田舎ネットワークともいうの?
叔父の私たち家族を思いやる気持ちが先にあって、勝手に足を向かわせているような印象をうけた。
祖父母の親せきやご近所付き合いには、本当に敬意の念を持っている。
田舎だからといえばそこまでだが、
温かくて、心のおくがかゆいような、涙が出るような。懐かしい日本の風景と人のつながり。
相手を思いやる気持ちにあふれてる。

TVから流れる東北の避難所の高齢者のみなさんからも、それを感じました。

そういう、日本になりたいです。


よくわからなくなってきた(笑)
おやすみなさい。

また明日!
[PR]
by saori-123 | 2011-03-23 01:04

SoniaとGoutにお越しいただき、ありがとうございました!

今日は、昼間に溜池山王のSoniaでランチ演奏しました。
ランチの混雑の中、どんな雰囲気になるのか、、お邪魔じゃないのかしら、、
なんて思いましたが、
始まったら思いのほか、自由に演奏できました。
柳田くんとも、より息が合うようになってきた感じがします。
近くで働く友人や職場の上司も聞きに下さってました!ありがとうございます。
ランチで気軽に生の演奏聞けるって、
なんか上品でいいなぁ!


夜は、本郷三丁目のGoutへ。
先週お会いしたばかりの方突然見に来てくださったり、
先日作成したフライヤーを見てきてくださった方がいらっしゃって
本当にうれしかったです。
一緒に演奏したメンバーの音が本当に美しくて感動しながら歌ってました。


皆さんにも自分にも甘えてばかりで本当に私はまだまだ未熟なんですが、
この1年半ぐらいを振り返っても、悔やむことや
悲しいことや、どうしようもない思いが頭をよぎります。

それを乗り越えて、歌って生きたいと思います。



次は来週Soniaで7日月曜日に、沼尻了恵くんとDUOです。
大暴れしたいとおもいます。


おやすみ。
[PR]
by saori-123 | 2011-03-02 03:32