<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次回4/26のsonia

4/26(火)の溜池山王のインドカレー屋さんsoniaでの演奏は、
柳田裕輔(g)とのDUOに変更になりました。

柳田ファンのみなさん、お楽しみに!

時間は19:30ごろから21時まででいつも通りです!
[PR]
by saori-123 | 2011-04-24 13:50

言葉がうかばないけど

今日は、BLOOMというイベントに参加しました!
東日本大震災の義援金のためと、
みんなで元気に明るくできることからがんばってみよう!と。

会場の六本木の57は、素敵なお店で、リラックスできる空間で、
ミュージシャン、ダンサー、DJも素敵なパフォーマンスでした。

そして、テレ朝の富川アナウンサーのトークと、現地の映像。
特別に見せてくださった、気仙沼の漁師さんに取材したときの映像が印象深かったです。

漁師さんとの映像は編集されておらず、
一言ずつ、言葉を搾り出して話しては、沈黙。そしてまた少し話して、沈黙。
という映像でした。
漁師の方ご本人もどうしたらいいのか、わからないし
どういったらいいのか言葉が浮かばないとおっしゃってました。
5分くらいの映像でしたが、3分の2以上は、言葉のない時間でした。
本当に胸が苦しいー。

このイベントで、私は1曲歌わせて頂くことになったのですが、
選曲の時、どう考えても言葉がある歌がどれもピンときませんでした。
それで私の歌詞のない曲、ROOTSを演奏しました。
この選曲が本番直前まで正しいのか不安だったのですが、
終わった後、この曲を歌わせていただいて、心からよかったと思いました。


このイベントBLOOMは今後も続いていきます。
主催、企画、運営、みんなが手探りでひとつになっていくのは、嬉しかったです。
次回は参加した方から、どんどん広がって、さらに多くの人とこの時間を過ごせると嬉しいです。


みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by saori-123 | 2011-04-24 01:25

心地よい響き

まだ余震?が続きます。みなさんお元気ですか?

金曜日、四谷三丁目のIpanemaという、Cafe&Barにいきました!
実は、セッションで出会ったお二人の演奏を聴くために!

ギターDUO、アマデュオスさんです。
http://kaerukobo.com/amaduos/

音が温かくて、丸くて、響きが心地いい。
もう、上品な食べ物を少しずつ頂いているかんじ。

Ipanemaのお店の雰囲気もすごくよくて、
丁度、小さな道の角にありまして、
大きく開いた扉から流れる涼しい空気に
酔いしれました。。



チャリティイベントは、来週。
心を静かに静めて、
アマデュオスのお二人のような響きに近づけるとうれしいな。
[PR]
by saori-123 | 2011-04-17 01:02

4/23 チャリティイベントやります。

ひょんな事から、今私たちができることを是非やってみよう!とのことで、
昨年の11月に「ここから始まる物語」のイベントを一緒に作り上げたメンバーと
チャリティーイベントを開催&参加します!


私がトレーニングに通っているBODY ORDER MADEの大島康嗣さん
http://www.body-ordermade.com/ と

テレビ朝日の富川悠太アナウンサーhttp://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/tomikawa/
を中心に、みんなで挑戦します!


今回のイベントでは、
富川アナウンサーが、震災直後から数日間に渡る現地での取材より、
報道できなかったもの、現地で感じたものを語ってくださいます。

そこから今後私たちがどうすればいいのか考えるヒントになればと思っております。

パフォーマンスもあります。
私は自分のオリジナル曲で一曲歌います。「ROOTS ~心~」を演奏する予定です。

飲み物代以外は、全額チャリティで日本赤十字に義援金としてお送り致します。

素敵なイベントですので、
ご都合よろしければ是非、足を運んで頂けると嬉しいです。


*****
大島康嗣 富川悠太 主催
チャリティイベント BLOOM ~満開の笑顔と共に~

この度、被災された皆さま、その関係者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
東日本大震災の被害支援の為に今、少しでも自分達にできることを、
『愛と勇気と元気』を合言葉に第一回チャリティーイベント「BLOOM」行う事に致しました。

【出演アーティスト】
パフォーマンス/アーティスト集団「COCOMONO」。
ミュージシャン、シンガー、DJ、ダンサーなどジャンルを越えた表現者集団で皆さんをお迎えします。

【SPECIAL TALK SHOW】
『富川悠太』 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/tomikawa/
現在は報道番組のリポーターとしての活動がメインで『報道ステーション』では政局や事件を追いかける、テレビ朝日人気アナウンサー。
岩手・宮城・福島・茨城・千葉の被災地を、震災以降取材し続けた経験から、番組では放送しきれなかったエピソードや想いをVTRと共に語ります。

◆日時◆
2011/4/23(土曜日)
OPEN 12:30 ・START 13:00・CLOSE 16:00

◆会費◆
5,000円/1ドリンク付
※ドリンクチケット代500円以外は、全額を日本赤十字社を通し義援金とさせて頂きます。
※お食事も可能です(別途料金がかかります)
◆会場◆
57(fifty seven)   http://www.fiftyseven.co.jp
東京都港区六本木4-2-35 B1F
◆アクセス◆
六本木駅(日比谷線、大江戸線)より徒歩2分。
6番出口から真っ直ぐに六本木通りをそのまま直進。
最初の信号を渡って左折、三河台公園の並びに位置する白いビルの地下1Fです。

◆協賛◆
『POWER BALANCE』BIG TREE GLOBAL株式会社
57 FIFTY SEVEN
BODY ORDER MADE
COCOMONO
SML


宜しくお願い致します!
[PR]
by saori-123 | 2011-04-08 12:46

GORO JAM

今日は、稲岡吾郎さんのイベントGORO JAMでした。

今回はね、地震があったりでリハーサルは1回だったし、
その一回もばたばたーっとやって、いまいちしっくりこなかった。
リハーサル後、音源を聞きなおして、「いい感じ!」とは思った!けど、
なんだか本当は心配のほうが大きかった。

ところがところが。
下北沢駅前で、テツ&トモさんが募金活動していて、
テツさん、トモさんと握手したのですが、お二人の温かい握手に感動し、
今日の会場、下北沢のCOLORED JAMに入った瞬間、
お店の雰囲気にほっとして。素敵なあたたかいお店なのぉぉ。
ちょうど、稲岡くんのGoro&flamingosのジラフという曲のリハーサル中で、
その曲のかっこよさと、小林豊美ちゃんのフルートの音にも元気をもらって。

伊藤ハルトシさんのバンドは、がつーーーーーんとカッコよい男らしいギターソロを展開してて。
1月にDUOで演奏した、さとうひろゆきさんと伊藤さんのバトルは素敵でした。
あと名曲である、しっぽも☆


今回、歌えばうるうるしてきまう瞬間が何回もあってこらえるのが必死でした。
なんでそうなるのかわからんけど、
今日、COLORED JAMで、GOROJAMで、このメンバーで演奏できて、
本当に本当に本当に!幸せでした。

menber 沼尻了恵(g)小宮哲郎(cello)田中涼(per)

今日のセットリスト
1 Over the Rainbow
2 Felicidade
3 Chovendo na roseira
4 言えない!
5 Por causa de voce
6 手紙
7 虹


行きたかった、、とメールくださったたくさんのみなさん、
足を運んでくださった、みなさん
みんなありがとうございます。

この気持ちを丁寧にお返しできるように続けて生きたいと思います。
また頑張る~!!!!

稲岡吾郎くんありがとう!!!

写真は素敵な友人、まなちゃん☆が撮ってくれました!ありがと!
b0179196_152219.jpg
[PR]
by saori-123 | 2011-04-01 00:58