<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュールぅ

もう8月!
今月はどの演奏も白熱のDUOシリーズです!


8月4日(木) 四谷三丁目 Ipanema
http://ipanema.cocolog-nifty.com/cafe/2009/07/cafe-bar-ipanem.html
BossaNova BGM演奏   投げ銭
20:30~, 21:15~, 22:15~
柳田裕輔(g)三谷砂織(vo)

道に面してお店があり、扉を取っ払って夜の心地よい風とともに演奏できる素敵なお店。
夏の夜を感じられます。外国のようです。
最近、柳田くんに会う度、彼の雰囲気が変化して興味深いです。
しかもこのDUO、基本ブラジル音楽ですが、
数曲しか演奏しないswingの曲が非常にいい感じという噂も(笑)


8月11日(木)溜池山王 インドカレー屋 sonia
BossaNovaディナー演奏 19:00頃~21:00まで
http://foodpia.geocities.jp/diningbarsonia/
渡辺庸介(g)三谷砂織(vo)
ミュージックチャージはかかりません。
こちらでは、耳になじみ易いBossaNovaをモットーに演奏しております。
庸介くんのsoloがキラッと粋です!イエイ!

☆☆オススメ☆☆
8月23日(火) 西新宿 白龍館
BGM演奏  19:30,20:30,21:30 各30分
ミュージックチャージはかかりません。
美味なトマトタンメン等と共にお楽しみください。
http://www.hakuryukan.jp/?page_id=8

望月慎一郎(p)三谷砂織(vo)
素晴らしいドイツのPianoがあるお店。
演奏するのは2回目ですが、お気に入りのお店です。
望月くんと、音で色んなイタズラ仕合っこしに行きます。
うぅー今度こそ!
ピアノに合わせて私も、お気に入りのドイツのマイクロフォンで挑みます(笑)


8月30日(火)溜池山王 インドカレー屋 sonia
BossaNovaディナー演奏 19:00頃~21:00まで
ミュージックチャージはかかりません。
http://foodpia.geocities.jp/diningbarsonia/
沼尻了恵(g)三谷砂織(vo)

久しぶりに了恵くんと。
この方の演奏は、よりブラジル色強く、常に刺激的。
どこまで辿りつけるかしら。むふふ。楽しみです。
[PR]
by saori-123 | 2011-07-29 01:20

ライブ3本まとめて日記!

ここ日曜日、火曜日、木曜日と非常に面白い演奏が続いております。
一つ一つ濃い内容ですが、短い文章で、感動と共に書きます。


まず、日曜日。Raio de Luz Trio@恵比寿bistorosso musique

一ヶ月ぶりの「はいおじるーす」トリオ。
今回、カシシを練習してキメの多い、比屋定篤子さんの「風の祭り」に挑戦!
大好きな曲だったので、何度も聞きなおしました。
改めて、比屋定さん達が録音した曲の演奏の濃い事に感動しました。
他の曲でもカシシを取り入れて歌って、非常に勉強になりました!

この3人のトリオも、息が合ってきましたなぁ。

そんな中、
10年ぶりに、友人が遠方から演奏を聴きに来てくださいました。
もう一度こんな風に会えるなんて思わなかったので、
非常にうれしかった!facebookすごい☆
もう10年経ったのに、お互いにみんな何も変わってなくて、
楽しいお酒が飲めました!


火曜日。望月慎一郎とDUO@西新宿 白龍館

こちらも10年来のお友達、望月慎一郎とDUO演奏。
しかも、白龍館は私の以前の職場のお隣で、
実にお店の内装も雰囲気も素敵なのです!!!


こんな奇跡うれしいなぁと演奏スタート。
いやー、緊張しましたー!
以前の職場の先輩や後輩が忙しい中、応援しに来てくれて
本当にありがたかったです。

大学時代の友人も駆けつけてくれて、
ピアスを青いバラのピアスを頂いてしまいました。
ありがとうー!
素敵な出会いと時間を頂きみなさんに感謝です。
そして8月も演奏させて頂けることになりました。
嬉しいです。


木曜日@溜池山王 sonia
この日は渡辺庸介くんとでした。
今回、皆さんが聞きやすいアメリカンPOPSを3曲、BossaNovaで演奏してみました。
初めての試みで、ドキドキしました。思ったよりも難しいー!
でも、流石は庸介くん!飲み込み早いし、曲の展開もすごいし、ソロも聞いてて感動しました。

これからはsoniaでの演奏は、BossaNovaではなくても
皆さんが知っている曲をBossaにしてみよう。
という試みを少しやることになりました。
レストランなどで、生演奏をはじめて聞く方におススメです。
インドカレーと共に是非!


ということで以上!
もう八月!
[PR]
by saori-123 | 2011-07-29 00:56

7/26 もち子と初DUO!

急遽決まりました!

来週7/26(火) 西新宿の白龍館にて
望月慎一郎(p)とのDUOでBGM演奏いたします。

もー。どうしましょう!
十年来の友人、望月氏(もち子と呼ばせて頂いている)と
まさかのDUOをやるなんて!!
嬉しいです。


もち子とは、10年前、私が音楽の「お」も知らない頃に一緒にバンドをやって、
2年前に私の卒業研究でDindiをTrioで演奏してもらって以来、
是非一緒に演奏したいpianistでした。

先日リハーサルしたのですが、非常に濃いリハーサルでした。

これは今までやってきた同じ曲なのか?
と感じるくらい全然違います。
新世界です。私がいろんな事しても、なにもぶれないし新しいものを提供し続けてる演奏なのです。


すごいよー!

是非是非、覗きに来てください!
http://www.hakuryukan.jp/?page_id=8
[PR]
by saori-123 | 2011-07-20 18:10

ムリな事はムリだから!

こんばんわ。三谷です。

facebookは、いろんな人と繋がりをもてる事にすごく感動しています。
高校の後輩、一緒に短期留学した仲間、など
もう15年や10年前に一緒にいた人とこんな風に話せるなんて
毎日が同窓会みたい!

話は変わるのですが、
今日一緒に仕事している先輩が、あきらめの悪い私に
「ムリなことはムリだから!」と一喝。

たくさん努力したら、
たくさん泣いたら
たくさん挑戦したら
たくさん苦しんだら

きっと欲しいものが手に入るかもしれないから、

なんとかして、
がんばるるるるうるるぅぅぅうう
耐えるぅぅぅんだぁぁーー

と思っている私に、

そんなん泣いてもわめいても
なくしたものは
戻ってこないのよーーー
あほんだらー!

と言っているようでした。

すこし吹っ切れました。
元気でましたわ。ほんまに。



そしてそして今日は四谷三丁目
IPANEMAで演奏します。
柳田裕輔とでございます。

どんにゃんににゃるんでしょうかー!
華やかな金曜に花を添えたいと思います。
是非お立ち寄りください。



一歩前へ進みます。
[PR]
by saori-123 | 2011-07-15 01:10

七夕のお願い事

今年は、今までで一番暑い夏な感じですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

私は体調もほぼ治ってきました!
暑さというのは、すごいもんですなぁ。


ところでみなさん七夕は何かお願いされましたか?
私は、先日友人たちに連れられて、ゲームセンターに行きまして、
そこで惨敗いたしました。。
みんな、なんでそんな上手やねん、、、、

なので、

頭文字Dのドライビングバトルか、太鼓の達人か、
バッティングセンターのバッティング、それかダーツ、どれでもいいから、
うまくなりますように!

とお願いしました。

うーん、どれも叶いそうにない。。。
かろうじてダーツはうまくなれそう?!?!

他に関しましては、素質が全くない、、、、

一番うまくなりたいのは、ドライビングです!!!!
太鼓の達人でもいいなぁ。


24日のフライヤーができました。
前回と同じyuri ogataさんに作っていただきました!
今回は青です。いい感じ。
この素敵なフライヤーのような音が出せたらいいなぁ!

b0179196_243817.jpg




7月15日(金)四谷三丁目 Ipanema
http://ipanema.cocolog-nifty.com/cafe/2009/07/cafe-bar-ipanem.html
BossaNova BGM演奏   投げ銭
20:30~, 21:15~, 22:15~
柳田裕輔(g)
今回で2回目。道に面してお店があり、扉を取っ払って夜の心地よい風とともに演奏できる素敵なお店。
夏を感じられます。楽しみです。


☆LIVE☆☆☆☆
7月24日(日)恵比寿bistrosso musique
http://www.hotpepper.jp/strJ000955292/
(JR恵比寿駅西口 恵比寿銀座へ徒歩5分)
tel 050-5831-2216
add 東京都渋谷区恵比寿南1-2-3
Raio de Luz Tiro
三谷砂織(vo)
飯島瑠衣(P)
吹谷偵一郎(woodbass)
14時~、16時~ 
ミュージックチャージはかかりません。
お食事またはお飲み物のご注文だけです。
私のオリジナルを中心にお届けします!!!!



7月28日(金)溜池山王 インドカレー屋 sonia
BossaNovaディナー演奏 19:00頃~21:00まで
http://foodpia.geocities.jp/diningbarsonia/
渡辺庸介(g)
ミュージックチャージはかかりません。
5月に一緒だった渡辺くんとです!楽しみ。
[PR]
by saori-123 | 2011-07-11 02:04