<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リハーサルしてきました!

一気に秋になりましたね。
もう、空気も空の色もめっきり 秋!!!

そんななか今週末のVentoのライブのリハーサルをしてきました。
私が書いた曲を、みんなで音を出して、
あーだ、こーだやるのは、すごく刺激的。
そしてリハーサルした後は、曲がよりかっこよくなってる!
みんなすごい!


10/2(日)下北沢Colored JAMでのライブ、
楽しんでもらえるはずです。ほんまに、ほんまにお楽しみに!
お待ちしてます!

それとそれと、おめでたいお話です。
いつもフライヤーの写真とデザインをして下さっている結実華さんの写真が採用されたそうです。

カンヌ国際映画祭グランプリ受賞、黄金の金馬車賞を受賞した
河瀬直美監督が、キャノンのフォトブックサービスとのコラボ 企画の、
現代の万葉集「万葉のまなざし」に見事作品が選ばれたそうです。
以下のサイトでご覧いただけます!

■「万葉のまなざし」サイト
http://wpb.imagegateway.net/hanezu/

このサイトの「万葉のまなざし」の8-9Pが結実華さんの作品です。
本のようにページがめくれます。

■河瀬直美監督オフィシャルサイト(プロフィール)
http://www.kawasenaomi.com/ja/profile/

すごいねー。すごいねー!
やさしい写真だ。嬉しいなぁ。

わたしもventoがんばろう!

b0179196_0225634.jpg

[PR]
by saori-123 | 2011-09-28 00:23

おさらスープ

先週mocidade Vagabunda bateria nota 1000で、Bossaricaさんのイベントに参加したときに
ご一緒した、おさらスープさんを見てきました。

小心ズのヤノミさんの主催ですが、どれも最高!
Bass,アコギ、ストラトの男性3人のりぶさん、(なんと全員がうたい、コーラスもMCもおもしろい!)
男気ある、キレのあるダンスパフォーマンスのBuri Camaさん、
そして、上品でおもしろい、おさらスープさん。

どの方も、ステージとお客さんとの距離感を近づけるのが早くて、上手い。
お客さんとキャッチボールしながら、展開が進んでいく。

私が音楽してるときって、頭固いわぁ、と感じました。

本当にいってよかった!!!
私も10月2日がんばろー!

ちなみにおさらスープさんはこんな方々です。
http://osarasoup.web.fc2.com/
[PR]
by saori-123 | 2011-09-23 00:59

本日の白龍館の演奏はお休みします。

台風が近づいているため、
本日の白龍館での演奏は中止致します。
楽しみにして下さっていたみなさん、ごめんなさい。

前回の台風も大変でしたが、被害が少なくなる事を願います。
[PR]
by saori-123 | 2011-09-21 10:46

Re 虹 にじ

9月のここ3日間は素敵な日になりました。

16日は、Bossaricaさんのイベントにmocidade vagabunda bateria nota 1000のコーラスで参加。
Bossaricaさん、おさらスープさんのパフォーマンスは、素晴らしかった!!
Mocidade のコーラスをやり始めて、3回目の演奏でしたが、
今回は親友のNahoに手伝って貰って、ありがたかったー!
Voのcamaciさんとも、音で繋がれた気がする。

17日は小林豊美ちゃんと関内ホール前で演奏。
野外は気持ちいい!天気はかんかん照り。
ギターの柳田くんも素敵な演奏で、この3人で演奏するのかなり好きかも!
guestで東金城くんも参加してくれて、より素敵なサウンドでした。
その後、スターバックス桜木町駅前店でも、演奏させて頂きました。

桜木町のホームが見えたり、夕暮れになって行くのを眺めながらの演奏は
非常に感慨ふかい。。
柳田、とよちゃん、私のオリジナルをやるのは、楽しい!!!!


19日は、1年半前に録音してお蔵入りになっていた、
虹を録音しなおしました。
あたたかいアドバイス沢山を頂きながら
素敵なものが出来上がりました。
素敵な演奏者のみなさん、エンジニアさん、スタッフのみなさん
応援してくれて居る皆さんに、心から感謝です。

もう一度録音しなおすまでに、時間がかかりましたが、
いいのができましたーーーーー!

師匠がとあるところに書いてました。
いくときは、いかないとダメなのです。



ごーごー!
ヴァモス えんぼーら!
[PR]
by saori-123 | 2011-09-20 03:10

フライヤーが出来上がりました!

フライヤーを作っていただきました。
今回も写真家の結実華(yumika)さんにお願いしました。

自分の手書きで作っていたのですが、
ふらいやーって難しい、、と思い相談乗ってもらったところ、
ささーーーっと、こんなに素敵なものができました。

素敵すぎです。結実華さん。



b0179196_047304.jpg


b0179196_0482574.jpg




自分の顔ってなんだかお恥ずかしい。。。
Ventoがんばります!!!
[PR]
by saori-123 | 2011-09-13 00:52

これからのライブ予定!

9月16日(金)mocidade vagabunda bateria nota 1000 @代官山LOOP

9月17日(土)
この日は2本立て!小林豊美ちゃんのtrioです。
柳田、豊美ちゃん、私のオリジナルをまんべんなく演奏します。
先日リハーサルしましたが、オリジナル曲が三人三様でどれも美しい!!楽しみなのです!

<<14:00~14:40 野外演奏@関内ホール前>>
小林豊美(fl)柳田裕輔(g)三谷砂織(vo)

私たちの後、saxの先輩、尾崎朝子さんがリーダーの
http://ameblo.jp/morning1004/
morning childさんが演奏します。 そちらもお楽しみに!

<<16:30-17:00、17:30-18:00 スターバックス桜木町店 BGM演奏>>
小林豊美(fl)柳田裕輔(g)三谷砂織(vo)
スターバックスで演奏なんてしていいのかしららら。


9月21日(水) 西新宿 白龍館
BGM演奏  19:30,20:30,21:30 各30分
ミュージックチャージはかかりません。
トマトタンメン、たまご餃子と共にお楽しみください。
http://www.hakuryukan.jp/?page_id=8

望月慎一郎(p)三谷砂織(vo)
素晴らしいドイツのPianoがあるお店。


10月2日(日)下北沢Colored JAM
三谷砂織オリジナルバンド Vento LIVE!
「Talkin'Talkin Vo.2」
19:00OPEN 19:30START Chage ¥1,500+1drink
東金城くんのイベントで彼のバンド、Talkin'Jazz Quintetと、
maikotobrankoさんとの対バンです。

新しい私のリーダーバンド「Vento」でオリシ゛ナル曲をやります。
かっこいいサウンドになる予定!非常に楽しみです!
Vento
沼尻了恵(g)小美濃慧(p,key)片野吾朗(b)田中涼(d)三谷砂織(vo)
*Ventoは 20:25-21:05頃の出演予定です。


10月7日(金)四谷三丁目 Ipanema
http://ipanema.cocolog-nifty.com/cafe/2009/07/cafe-bar-ipanem.html
BossaNova BGM演奏   投げ銭
20:30~, 21:15~, 22:15~
柳田裕輔(g)三谷砂織(vo)

10月18日(火)四谷三丁目 Ipanema
http://ipanema.cocolog-nifty.com/cafe/2009/07/cafe-bar-ipanem.html
BossaNova BGM演奏   投げ銭
20:30~, 21:15~, 22:15~
柳田裕輔(g)三谷砂織(vo)
[PR]
by saori-123 | 2011-09-12 18:27