透明感

今日は二子玉川ライラでミラクルカラーズのライブでした。

初めて中西文彦さんとご一緒したのですが、ほんとに素敵なギターでした。
中西さんともう一度ご一緒できるようになれたら嬉しいなぁ!!
透明感があって芯があって安定感がある音楽をやれるようになりたいな。

ミラクルカラーズ
岡野勇仁(P)中西文彦(G)松本ちはや(Per)三谷砂織(Vo)

1st
1 Batucada
2 chega de saudade
3 Desafinado
4 fotografia
5 Telephone song
6 skindo-le-le
7 Dinorah Dinorah

2st
1 宇宙飛行士のSamba
2 muito Pouco
3 Se todos Fossem Igais a voce
4 Maraika
5 Dindi
6 corrida de jandada
7 felicidade
8 Mas que nada

でした。
あ、写真とるのわすれた!
[PR]
# by saori-123 | 2009-05-20 02:57

ヴィニシウス

映画を見てきました。ヴィニシウス。Vinícius de Moraes ヴィニシウス ジ モライス。

ブラジルでは有名な詩人。哲学的。

Antonio Calros Jobimの曲「agua de beber」「Se Todos Fossem Iguais a Voce」
「Chega de Saudade」「Insensitez」の作詞や
Barden Powellの「Berimbau」の作詞。

すごいよー。
詩が哲学的でスンバラシイの。
「Insensitez」(英語だとHow Insensiteve)の曲がポル語だとあんな意味になってるなんて!!!

Jobimの曲は英詩とポルトガル詩があるんだけど、
絶対ヴィニシウスが書きたい世界が直接的にわかるポルトガル語で歌いたいなぁ。
英語もとてもいいんだけど。

あーー。まだまだ全然わかっていないポルトガル語、はやく習得したいー!!!!!!


映画「This is BossaNova」を見て気に入った人なら絶対おすすめ!!!
今渋谷で公開してるから見てみて!

誰か行くなら誘って。もっかい見に行きたいよーーー。

http://www.vinicius.jp/
[PR]
# by saori-123 | 2009-05-13 03:10

さかいさん201ぴあの

秋田から帰ってきて一週間も経つのに、時は早いですね。
角館&田沢湖はいいとこやったぁーー。

☆さかいさん

秋田の田沢湖にあるサウンズグッド!というペンションでライブをしたときの
PAの新田さんに酒井俊さんというボーカリストを聞くように勧めて頂きました。

聞きました。
パワーと説得力のあるすごい作品でした。

自分のなかにある、「ライブでやる音楽はこういうもの」という頭の固い概念がガラガラと崩れています。
ど即興、コブラ的なにおいがするものもとても魅力的だとおもいました。
それらをやりぬくにはまず、「自分の殻を突き破る事」のが大きな壁であります。


☆201

あるライブを見たのですが、今日が201回目のライブです!とおっしゃってました。
201回って!!!!すごい回数です。
長くやるというのは、素敵なことです。正直うらやましい!やれるように努力します。

☆ピアノ

働きながら伊藤志宏さんのピアノを初めて聞きました。
やわらかくて丸い、あたたかい音がしていました。感動してしまいました。
Piada(ピアーダ)というバンドで
Flute坂上領さん cello 井上真那美さんと3人でした。
3人になるとすごーい!アレンジがかっこいい!!!
(言葉でうまく言えません・・)
アンコールにミルトンのtravessiaを演奏してくださったのですが、
今まで聴いたことの無いキラキラした曲になってました。
あー!今日は素敵な一日でした。
http://piada.exblog.jp/

最近素敵なライブばかり見ています。
シャンゴーズのライブも聴けてうれしかった!

そうそう、自分の秋田ツアーのにっきも書きますよー!
[PR]
# by saori-123 | 2009-05-13 02:20

5月のライブスケジュール!

めっきりブラジル音楽(のようなもの)をやるライブが増えました。

今月はこんな感じで全部ブラジル系です!!

☆5月19日(火) 二子玉川LAILAH
http://lialeh.net/
Table charge ¥500+order, music charge投げ銭
20時ぐらい~ 2stage

ミラクルカラーズ
岡野勇仁(P)中西文彦(G)松本ちはや(per)三谷砂織(Vo)

中西さんと初共演です。まさか一緒にやる時がくるとは!
宇宙人、勇仁さんと4人でブラジル音楽が異空間へ☆

☆5月27日(水)
Jazz Live Spot - softwind -
東京都港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F
TEL. 03-6808-7337
http://www.softwind.jp/
①20:00~21:00
②21:30~22:30
2ステージ・入れ替えなし
MC2800円(税込)

Natureza
田口麻衣(Sax)中村康太(G)冨田廣佑(Per) guest 三谷砂織(Vo)

4月の蒲田でのライブのメンバーです。
いろんな曲をやりたいな!

☆5月28日(金)
関内Bar Bond 
http://www.clone-bond.com/
music charge ¥500+order
20:00 ~ 3stage

Raio de Luz
飯島瑠衣(P)柳田裕輔(G)吹谷禎一郎(Wood Bass)中丸達也(Per)三谷砂織(Vo)

秋田ツアー後のはいおじるーすのライブ。
きっと変化があるはず!


以上です。
みなさん楽しみにしてください!
[PR]
# by saori-123 | 2009-05-08 02:58

Raio de Luz @秋田

はじめまして&改めまして三谷砂織です。

mixiブロガーでしたが、たくさんの方に読んでいただきたく、
こちらに移行していきたいと思います。


今年のGWは秋田にRaio de Luzのみんなとライブに行きました。
Bass吹谷くんの地元でしたが、彼の人気の高さに圧倒され、
ライブもお客さんがとても温かく、盛り上がりとてもいい演奏が出来ました!!


本当にお世話になった方々に深く感謝いたします。
さらに音楽を追求したいと思います。

こちらのブログもよろしくお願いします!
[PR]
# by saori-123 | 2009-05-08 02:31