人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7/5(月)は三谷DUO!! ありがとうございました >>

海外にいる野澤と林へ

今日はサントリーホールでオーケストラを聞いてきました。

昼間の職場の、道挟んで向かいにサントリーホールな事に気付いて、
都合がついて、かつ面白いのあったら当日券で行こうと考えてました。
それが今日!思いつき最高!

席は9割以上うまっているのに当日なせが2階席のいい場所でみれました。

指揮者はスペイン人のビルバオ出身でなんか親しみが。ビルバオは行った事あるのです。

指揮者もオーケストラのかたも、
言語も人種も育った環境も年代も違うのに100年以上前の曲に立ち向かう心意気は素敵でした。

私も一度ブラジル人とブラジルの楽曲をやってみたいなあ。

最近、インド人に道聞かれたんですが、
お互いに慣れない英語を使うので、「聞きとって理解しよう」とする力をここぞて発揮。

言語に頼れないから、凄くお互いに歩み寄るんです。
日頃は日本語同士だからとサボってる。それっていつも使っていない筋肉みたいなもんです。
今フランスにいる林も同じ事いってたなぁ。


のっちゃんも林も海外でいろいろあるだろうけど、応援してるよ!
by saori-123 | 2010-06-21 22:48
<< 7/5(月)は三谷DUO!! ありがとうございました >>