人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高円寺!!! 1月のスケジュール >>

ポルトガル語スピーチコンテスト

16日、大阪市で開催された、第一回スピーチコンテストに参加してきました!

本番、とても静かな気持ちでこれまでで一番よいスピーチできました。
なんか、誰かがしゃべってるのを聞いているみたいでした。
プレゼンとしては、思うようにできました。

このスピーチに参加するために、たくさんの方の応援をいただきました。

まず、いつもお世話になっているポルトガル語教室の
ブラジル外国語センターのミリアン先生に沢山の感謝を。
ポルトガル語教室の仲間のみんな。
大阪で素敵な宿と、おいしーーいご飯を用意してくれ、会場まで応援にしてくれた友人夫妻、
スピーチと質疑応答のアドバイスをくれた職場の先輩、同僚。
今回、このコンテストにチャレンジする勇気をくれた、ナホ。
スピーチコンテストに一緒に参加して楽しみを倍増してくれた、アイちゃん。
そして、電話越しにアドバイスをくれた私の母。
歌を取り入れてね!とアドバイスくれた、Dana先生。
ブラジルに行け!と応援してくれた大島さん。

入賞はできなくて残念だったけど、素敵な経験ができました。

スピーチしながら、私の話を会場のみなさんが喜んで聞いている感じがして
なんだか幸せでした。

Uma Ponte atraves da musica
音楽の架け橋

という内容で話しました。私が本当に感じたことをポルトガル語で発表できてよかった。

コンテストに出ていた方々は、やはり内容も濃いし、発音も、会話も優秀。
もっと会話の勉強、文法、語彙力をつけようと思いました。


本当に感謝の言葉しかありません。


言葉と仲良くなって、
声も素敵な響きにして
歌がもっとよくなりますように!

ほんとありがとうございました!!!!!!!!!

2011 1 20
三谷 砂織
by saori-123 | 2011-01-21 01:14
<< 高円寺!!! 1月のスケジュール >>